運動のススメ①🙆‍♂️

 

 

どうも!こんにちは!

shiroです!

 

今日は運動による肌への影響について

 

解説していきます!

f:id:mens_skincare20:20201023144140j:image

 

このブログを見ることであなたは

 

①清潔感が出てモテて

 

②自分に自信がついて

 

③外出が楽しくなります!

f:id:mens_skincare20:20201023144255j:image

毎朝、鏡で自分の顔を見て、

 

「また肌が荒れた、マスクで隠すしか…」

 

「肌が黒ずんでるけど、治す方法わからん…」

 

「あの子に顔見られたら肌汚いのバレる…」

f:id:mens_skincare20:20201023144534j:image

と思うことは一切なくなります!

 

だから今日のブログは是非

 

最後まで読んでください!

f:id:mens_skincare20:20201023144601j:image

 

突然ですが…

 

みなさん運動してますでしょうか?🏃‍♂️

 

運動って痩せるためだったり

 

力をつけるためにするイメージが強いですが

 

美肌を作るための近道なんです!!

f:id:mens_skincare20:20201023145638j:image

 

ただ、皆さんお肌にいいからとか

 

健康にいいからとかで

 

今まで食事や運動、睡眠を見直そう!

 

と言われてきたと思います!

 

だけど、あまり続きませんよね?

f:id:mens_skincare20:20201023150135j:image

 

頑張った先にちゃんと結果がついてくるって

 

分からないと人間は弱い生き物なので

 

継続できないんですよね…

f:id:mens_skincare20:20201023150555j:image

 

今回は運動に焦点をあてて、

 

頑張った先の成果

 

を明確にしてみなさんが

 

継続できるようにします!

f:id:mens_skincare20:20201023150711j:image

それでは、運動するメリットについて

 

解説していきます!

 

 

①運動することで

 肌の再生が促進される!

f:id:mens_skincare20:20201023151651j:image

②血流が良くなって

 肌のツヤ、ハリが出る!

f:id:mens_skincare20:20201023151722j:image

③発汗によって老廃物が

 排出され黒ずみが消える!

f:id:mens_skincare20:20201023151847g:image

 

なぜそうなるのか1つずつ解説します!

 

 

①は、運動をすることによって

 

成長ホルモンが分泌されます!

 

その結果、肌が再生されやすくなります!

↑ちなみに肌の再生をターンオーバーと言います。

f:id:mens_skincare20:20201023152713p:image

 

②は、体を動かすことにより

 

血液のポンプの役割をしている心臓や筋肉が

 

活発に働き、血流が良くなります!

 

その結果、栄養が肌にしっかり届くことで

 

肌にツヤとハリが生まれます!

f:id:mens_skincare20:20201023153531j:image

 

③実は黒ずみで悩んでる方には、

 

めちゃくちゃ効果アリです!

 

黒ずみは毛穴に皮脂が詰まり

 

角栓になったものが酸化することで黒ずみに

 

変化します!!

f:id:mens_skincare20:20201023154013j:image

 

そこで!発汗することによって毛穴が開き

 

皮脂を排出することができます!!

 

黒ずみで悩んでいる方は発汗できる量の

 

運動ができると良いです!!

f:id:mens_skincare20:20201023154328p:image

 

でも、運動って何すればいいの?って

 

疑問になってると思います!!

 

まずは、ウォーキングから始めましょう!

f:id:mens_skincare20:20201023154519g:image

 

出来ることから始めていくことで

 

1ヶ月後の自分は

 

かなり変化しています!!

f:id:mens_skincare20:20201023154722j:image

今日のブログを読んで

 

運動をしていけばあなたも…

 

 

美肌男子!!

f:id:mens_skincare20:20201023154746j:image

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!

f:id:mens_skincare20:20201023154814j:image

 

 

次回の記事は

 

ウォーキング以外の運動

 

についてです!

 

 

ウォーキング以外の運動も

 

合わせて行うと相乗効果を生むので

 

 

次回の記事もお楽しみに!

f:id:mens_skincare20:20201023155642j:image