運動のススメ②🙆‍♂️

どうも!こんにちは!

shiroです!

 

今回の記事は前回に引き続き

 

美肌に導くための運動習慣の付け方

 

について解説していきます!

f:id:mens_skincare20:20201023161147j:image

 

このブログを見ることであなたは

 

 

①清潔感が出てモテて

 

②自分に自信がついて

 

③外出が楽しくなります!

f:id:mens_skincare20:20201023223709j:image

 

毎朝、鏡で自分の姿を見て

 

「また肌荒れだ、マスクして行かなきゃ…」

 

「あの子と会っても、肌荒れが気になって

 会話に集中できない…」

 

「高い化粧品使っても意味ないやん…」

f:id:mens_skincare20:20201023224339j:image

 

と思うことは一切なくなります!

 

 

だから今日のブログは是非

 

最後まで読んでください!

f:id:mens_skincare20:20201023224441j:image

 

前回は運動による肌への影響について

 

お伝えさせていただき、まずは

 

ウォーキングからしよう!と言いました!

f:id:mens_skincare20:20201023225053g:image

 

今回はウォーキング以外のおススメの運動や

 

継続しやすい運動などを

 

1日どれくらいの時間で週どれだけ

 

運動をするのかお伝えしていきます!

f:id:mens_skincare20:20201023225345j:image

 

習慣化しやすい運動はズバリ…

 

 

自分が好きな運動

 

もしくは

 

興味のある運動

 

なんです!

f:id:mens_skincare20:20201023230958j:image

実は僕、ジョギングやランニングは

 

あまり好きではありません…

f:id:mens_skincare20:20201023230126j:image

 

このブログを読んでいる大半の方も

 

走るのはあまり好きではないと思います!!

 

走ることは運動の中で重要度が高いですが

 

続かなければ意味ありません!

f:id:mens_skincare20:20201023231526j:image

 

草野球やフットサル、バレーボールや

 

テニスなどチームで行う運動は

 

達成感が得られやすいのでオススメ!

f:id:mens_skincare20:20201023232015p:image

僕は最近友達とキックボクシングを始めて

 

友達と楽しくスパーリングなどしています!

f:id:mens_skincare20:20201023231936j:image

 

以上を踏まえた上で僕がオススメしたいのは

 

有酸素運動無酸素運動

 

を組み合わせて運動することです!

 

有酸素運動とは長時間できる

 

負荷の少ない運動のことを指します!

f:id:mens_skincare20:20201023161147j:image

 

逆に無酸素運動とは短時間で

 

強い負荷をかける運動を指します!

f:id:mens_skincare20:20201023232503j:image

 

これらを組み合わせると

 

有酸素運動のメリットである

 

血流が良くなり

 

栄養素が供給されやすくなる!

 

f:id:mens_skincare20:20201023232813j:image

 

無酸素運動のメリットである

 

成長ホルモンの分泌によって

 

お肌の再生が促進される!

 

この両方を得ることができます!

f:id:mens_skincare20:20201023232954j:image

 

例としてあげやすいのが

 

フィットネスジムですね!

f:id:mens_skincare20:20201023233120j:image

 

ランニングマシンで有酸素運動をしたのち、

 

ウェイトマシンで無酸素運動をする!

 

最強コンビが同じ場所に!!

f:id:mens_skincare20:20201023233544j:image

ジムは本当におすすめです😂

 

 

肝心の1日どれくらいで週どれくらいかですが、

 

1日30分以上を週3〜5日が望ましいです!

 

どうしてかというと30分以上の運動は

 

発汗を促し、老廃物が排除される!

f:id:mens_skincare20:20201023234024p:image

週3〜5なのは生活の中で運動することが

 

当たり前になって習慣化が楽チンだからです!

 

すぐには無理かもしれませんが

 

ちょっとずつ運動することで

 

楽しいと思えるときが必ず来ます!

f:id:mens_skincare20:20201023234351j:image

 

これならすぐできるぞ!と思ったことは

 

すぐに実践してください!!

 

 

楽しく運動をしてあなたも…

 

美肌男子!!

f:id:mens_skincare20:20201023234552j:image

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!

f:id:mens_skincare20:20201023234617j:image

 

 

次回の記事は

 

自分の肌質を

 

指一本で見分ける方法!

 

についてです!

 

 

次回の記事もお楽しみに!

f:id:mens_skincare20:20201023234912j:image