日焼け止めのススメ🙆‍♂️

どうも!こんにちは!

shiroです!

f:id:mens_skincare20:20201106193731j:image

 

今日は日焼け止めの効果と使い方について

 

説明していきます!!

f:id:mens_skincare20:20201106193927j:image

このブログを読むことであなたは

 

①清潔感が出てモテて

 

②自分に自信がついて

 

③外出が楽しくなります!

f:id:mens_skincare20:20201106194028j:image

 

毎朝、鏡で自分の顔を見て

 

「また肌荒れ…マスクで隠そう…」

 

「あの子と会っても肌荒れが気になって

 会話に集中できない…」

 

「高い化粧品使っても効果ないやん…」

f:id:mens_skincare20:20201106194214j:image

 

と思うことは一切なくなります!

 

だから今日のブログは是非

 

最後まで読んでください!!

f:id:mens_skincare20:20201106194250j:image

 

ところで皆さん日焼け止めは

 

普段塗っていますでしょうか!?

 

「男だから必要なくね?」

 

と思いがちですが、美肌を作るためには

 

必要不可欠なんです!

f:id:mens_skincare20:20201106220900p:image

 

なぜかというと、日焼け止めには

 

もちろん日焼けを防ぎ肌を白く保つ

 

効果がありますが、同時に

 

肌の水分を紫外線から守っているんです!

f:id:mens_skincare20:20201106221349j:image

 

日焼け止めを効果的に使わないと

 

シミ・シワができて、老けて見えてしまいます!

f:id:mens_skincare20:20201106221253j:image

 

そこで今日は、日焼け止めの選び方・使い方を

 

お伝えしていきます!!

f:id:mens_skincare20:20201106222133j:image

日焼け止めの選び方

 

日焼け止めの性能を表す指標として

 

SPFPAがあります!

f:id:mens_skincare20:20201106193927j:image

SPFとは35とか40とか数字がついていますが

 

これは持続時間を表しています!

↑(30=30分とかではないです。)

 

PAは+とか++など+が何個かついていますが

 

これは防御性能を表しています!

 

f:id:mens_skincare20:20201106224211j:image

 

SPFは持続時間を表していますが

 

必ずしもSPFが高いものを買えばよいとは

 

限りません!!

 

なぜなら、顔を触っていたり、汗をかくと

 

日焼け止めが落ちます!

f:id:mens_skincare20:20201107014315j:image

 

基本的には、2〜3時間程度でこまめに

 

塗り直すことが必要になるので

 

SPFが高いものを選ぶ必要はそこまでなく、

 

むしろ、価格の安いものをこまめにつける!

 

を大事にしてください!

f:id:mens_skincare20:20201107014545p:image

 

PAは防御性能を表していて

 

+の個数が多くなるほど強くなります!

 

PAの選び方は外出する時の場所、天候などで

 

レベルを調節するのが望ましいですが、

 

迷ったらPAの高いものを使えば間違いないです!

f:id:mens_skincare20:20201107014844j:image

 

日焼け止めの使い方

 

使い方は簡単!適量取って塗るだけ!

 

ではないんですね……

 

これだと塗りムラができてしまい

 

効果が失われてしまいます!

f:id:mens_skincare20:20201107015111j:image

 

塗りムラをなくすためには

 

最初から伸ばすのではなくて

 

始めは各部位をタッピングしていって

f:id:mens_skincare20:20201107015538j:image

仕上げにタッピングでつけた日焼け止めを

 

伸ばしていきます!!

f:id:mens_skincare20:20201107015632j:image

 

このように行うと全体的にムラなく塗ることが

 

できるので、肌を紫外線から守ることができます!

f:id:mens_skincare20:20201107015829j:image

 

以上になります!

 

日焼け止めはあまり男性には

 

浸透していないですが、美肌のためには

 

欠かせないものになるので

 

ぜひ使ってみてください!!

f:id:mens_skincare20:20201107020009j:image

 

日焼け止めをしてこなかった方は

 

選び方を参考にして今すぐに

 

手に入れて使ってみてください!

 

やれることからやってみるだけで、

 

効果は圧倒的です!

f:id:mens_skincare20:20201107020249p:image

 

今日お伝えした内容を守ってあなたも…

 

 

美肌男子!!

f:id:mens_skincare20:20201107020332j:image

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!

f:id:mens_skincare20:20201107020401j:image

 

次回の記事は

 

脱毛についてです!

 

 

次回の記事もお楽しみに!

f:id:mens_skincare20:20201107020506j:image